Naturelles +

nyori33.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:くらし( 6 )


2010年 02月 16日

暴れん坊将軍・・・

あちゃ~
前回の更新からかなり時間があいてしまいました~
仕事もかなり忙しくてミシンの時間もなかなか作れず
ストレス溜まりっぱなし~なのですが

そんな私たちを癒してくれる家族が増えたんです。
茶色の毛むくじゃらのイケメン君です。

ずーと犬を飼いたいな~と思ってペットショップを見て回って
いましたがなかなか「この子!!」ってくる子がいなくて

やっと気に入った子がいても商談中とかで・・・
今はタイミングが悪いってことかな~とか思っていた矢先
東京のブリーダーさんのHPで見た子に一目ぼれしちゃいました♪

ネットの画像だけで決めるなんて、実家の母には
「最近は子犬まで通販で買えるの??」と呆れられて
(まあ通販と言えばそうですが・・・通販って言わなくても~)

そんなわけお問い合わせメールをしたのが1月29日
飛行機でブーンと我が家にやってきたのが2月11日
早っ!!

ではではとりあえず自己紹介を・・・・
10月13日生まれで今4か月!
レッドカラーのトイプー ♂
名前は”DIO”です。
(相方さんが命名・・・・漫画好きの方ならピンとくるかも??)
よろしくお願いします。

e0186200_23392258.jpg


相方さんにガッチリつかまれて身動きとれずに固まる図


慣れない世話に追われながらもちょこちょこミシンはしてたので
明日以降UPしますね~


*洋裁の部屋は子犬がいる部屋とは離れていて絶対に入れないようにしています。
納品のお洋服などは特に気をつけて保管しています。
[PR]

by norin-norin | 2010-02-16 23:45 | くらし
2010年 01月 01日

あけましておめでとうございます

2010年始まりましたね~
めずらしく極寒の新年ですね。
朝から小雪が舞っています。
2009年はどんな年でしたか?
今年がいい年だといいな・・・
e0186200_215187.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by norin-norin | 2010-01-01 02:03 | くらし
2009年 12月 31日

縁起もの・・・

若八幡っていう神社があります。
厄八幡っていう人もいますが・・・
町中にある小さい神社ですが、厄祓いで有名です。

普段31日は相方さんの実家に帰っているので
市内の神社には行ったことがなかったのですが、
この神社には一度31日に行ってみたいな~と思っていました。

どうして31日か?というと・・・
この日だけ縁起物でお饅頭を売るのです。
その名も「開運満寿」

e0186200_1482163.jpg


More
[PR]

by norin-norin | 2009-12-31 22:43 | くらし
2009年 11月 25日

生まれた日・・・

恥ずかしながら今日は私の誕生日でした・・・
と書いていたら日付が変わってしまった!

誕生日はいつも相方さんのチョイスでご飯を食べに行きます。
さすがに目隠しで・・というわけにはいきませんが
到着するまでどんなお店か全くわかりません。

・・・・で連れて行かれたのはココ
e0186200_023560.jpg



とっても可愛い外観の小さなイタリアン(かな・・)のお店でした。

More
[PR]

by norin-norin | 2009-11-25 00:26 | くらし
2009年 10月 30日

ナライゴト・・・・

最近習い事をはじめました。
日々忙しくて余裕がないなぁ~と思ったので。

DECO CLAY CRAFTって知ってますか?
日本語でいうと「装飾粘土工芸」
粘土で作るのですが、この粘土はただの粘土ではなくて
水分をたくさん含んだマシュマロみたいな手触りなんです・・・

上手にうすーく伸ばして花びらを作っていきます。
焼いたりしないで自然乾燥で出来上がり!
e0186200_162257.jpg

[PR]

by norin-norin | 2009-10-30 15:50 | くらし
2009年 09月 28日

てづくりパン

最近ダイエットしなきゃな~と思いつつ
食欲の秋!でパクパク・・・・
どうせ食べちゃうなら体に良くてカロリーが少ないものにしよう!
ということで作ったのがこれ♪
e0186200_22435045.jpg


おからと小麦粉が半分、お水の代わりに無糖のヨーグルト
サクッと感を出すためにベーキングパウダーを混ぜて焼くだけです!
ほどよい酸味とヨーグルトの整腸作用で大満足のパンですよ~
[PR]

by norin-norin | 2009-09-28 22:49 | くらし