Naturelles +

nyori33.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

縁起もの・・・

若八幡っていう神社があります。
厄八幡っていう人もいますが・・・
町中にある小さい神社ですが、厄祓いで有名です。

普段31日は相方さんの実家に帰っているので
市内の神社には行ったことがなかったのですが、
この神社には一度31日に行ってみたいな~と思っていました。

どうして31日か?というと・・・
この日だけ縁起物でお饅頭を売るのです。
その名も「開運満寿」

e0186200_1482163.jpg


More
[PR]

by norin-norin | 2009-12-31 22:43 | くらし
2009年 12月 29日

Christmas プレゼント・・・・

ほとんどの人が持っているであろうMP3プレイヤー
ipod とかソニーのだったり・・・
なのに私はあまり興味がなくて・・・

だけど今発売中のipod nano のカラフルな色合いに
CMを見るたびに目が釘付けでCMの曲が頭の中でずーとrefrainされて・・・

もう買うしかない(何故?)!
と言うことで相方さんに懇願して無事買ってもらいました~

最初23日に買いに行ったのですが、クリスマス前ということもあり
お手頃価格の8Gはどの電器店でも売り切れ状態でした。
しかも私が欲しいredはアップルストア限定色でした。

そして昨日アップルストアで無事に入手できました♪

e0186200_1256956.jpg



透明なケースに入れてるからちょっと赤がくすんで写ってますね・・・・
実物はすっごくクリアーなredですよ。

でも何を入れようかな・・・・手に入れただけで満足だったりして・・・・
[PR]

by norin-norin | 2009-12-29 12:45 | 好きなもの
2009年 12月 24日

憧れの・・・・

ハンドメイドをされる方や、可愛いもの、アンティークレースなど
好きな方はご存じだと思うのですが、とっても素敵な作品を作られる
”jumeaux” さん。
私の憧れの作家さんです。
自分では絶対つくれないし、発想もできませんが
女の子(?)なら絶対に好きなレースやフリルなど・・
でも全然野暮ったくならない洗練されたお洋服を作っていらっしゃる方です。
私もオークションで頑張って落札したり、委託先のtabbyさん
で購入したり・・・

そんな素敵なjumeauxのruchiさんが満を持して開店された
web shopの記念すべき最初の作品をめちゃくちゃ運良く手にすることが出来ました!
(開始時間の5分前にはPC前に待機でした!!)
オリジナルデザインのとって着心地の良いスモックポンチョブラウスです。


e0186200_1228637.jpg


届きました~のご連絡の時に思い切って色々お話させてもらい
リンクもさせて頂くことに!!
とっても素敵な心の優しいjumeauxさんこれからも仲良くしてくださいね。
[PR]

by norin-norin | 2009-12-24 12:37 | 好きなもの
2009年 12月 19日

オーダー・・・

頼まれたのは夏ごろかな・・・
スカラップの生地でウエストをブラウジングして着れる
お洋服を作って~と依頼があったのは。

それからかなり時間が経ってしまいました。
季節は冬・・・・
ごめんね~なんとか重ね着で着てくださいm(__)m

e0186200_11503426.jpg

[PR]

by norin-norin | 2009-12-19 11:44 | ハンドメイド