Naturelles +

nyori33.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 23日

tabbyさんへ・・・③

さて明後日のおさんぽマシュシェ用に納品させていただいた
お洋服の紹介も最後です。
今回は“春”ってことでホワイトリネンやコットンのお洋服ばかり作っちゃいました。


e0186200_21231144.jpg


以前も作りました
千鳥柄リネンのブラウス
を着丈を少し長くして、とっても柔らかい手触りのスカラップ刺繍ホワイトリネンで作りました。
肩までの大きなヨークで袖はラグラン袖です。
沢山のギャザーが女性らしい感じです。



今週は肌寒く雨ばかりでしたが、マルシェの日はお天気がいいみたいですね~
今からとっても楽しみですね♪
[PR]

by norin-norin | 2010-04-23 21:37 | "tabby"
2010年 04月 21日

tabbyさんへ・・・②

e0186200_22355654.jpg
この前自分で製図したブラウス・・・
手直しを加えてやっと出来あがりました。
生地がとっても素敵なので
デザインも極力シンプルに・・・
でも可愛い感じにお袖をふんわりさせました。

前見頃にスクエアーのヨークをとって
丸い包みボタンを沢山・・・・



やっぱりデニムに合わせて着たいな・・・
ってそればっかりだなぁ~ワタシ(^^ゞ


こちらも”おさんぽマルシェ”でご覧いただけます!






e0186200_22454246.jpg
[PR]

by norin-norin | 2010-04-21 22:46 | "tabby"
2010年 04月 19日

tabbyさんへ・・・その①

かなり遅くなってしまいましたが
4月25日(日)に門司港にて開催される「おさんぽマルシェ春日和」
に納品させていただくお洋服を本日発送しました~
早くからお声をかけて頂いていたのにギリギリになってしまいました・・・反省です。

ここで作品の紹介を・・・

e0186200_2235556.jpg

すっごく素敵なパターンで初めて見た時から”作りたい!!”
って思っていて
でもすごい人気で前回の予約販売でやっと手に入れられました~
ラインが素敵でまさに大人のシャツって感じです。
pattern by

slow & steady's Handwork STORE



今回はコットン100%で刺繍が入った柔らかい生地で作りました。
ホワイトの貝ボタンを3つ、あえて第一ボタンは付けませんでした。

e0186200_22562246.jpg
[PR]

by norin-norin | 2010-04-19 23:05 | "tabby"
2010年 04月 06日

年度末は忙し・・・

前回の更新からまたまた時間が空いてしまった^^;
新しい記事がないのに遊びに来てくれた皆さま
ホントにありがとうです。

年度末は本業が忙しくて・・・
しかも茶色いもじゃもじゃ生物に何かと手がかかって・・・
ミシンもちょっとずつしか出来なくて・・・・

でも今月25日のtabbyさんのイベントに向けて
作品は作ってますよ~

今回はホワイトリネンのお洋服!にこだわっています~
春だしね♪
フェミニンな感じのブラウスなど作りたくて
手持ちのお洋服など参考にしつつ
またまた下手くそな製図してます~
納品締め切りまで時間がないのに今頃??って突っ込みがきそうですが(・_・;)


e0186200_019505.jpg


とりあえず適当に製図(?)してみました~
ゆったりとしたドルマンスリーブのブラウスにしたいんだ。
ふんわりした雰囲気で、ギャザーもよせて・・・


e0186200_084791.jpg





試作なのでまたまた在庫の布をつかったのでイマイチ変ですが・・・
(それにしてもしましまの生地沢山もってるな~)

どうかな?
前見頃は四角いヨークに・・・










e0186200_0162299.jpg

後ろはそのままで肩にだけギャザーを寄せて
もう少し手直ししてから
スカラップのホワイトリネンで本番です!

間に合うのかかしらん^^;
[PR]

by norin-norin | 2010-04-06 00:23 | ハンドメイド