Naturelles +

nyori33.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 19日

オーダー・・・

頼まれたのは夏ごろかな・・・
スカラップの生地でウエストをブラウジングして着れる
お洋服を作って~と依頼があったのは。

それからかなり時間が経ってしまいました。
季節は冬・・・・
ごめんね~なんとか重ね着で着てくださいm(__)m

e0186200_11503426.jpg

[PR]

# by norin-norin | 2009-12-19 11:44 | ハンドメイド
2009年 11月 25日

生まれた日・・・

恥ずかしながら今日は私の誕生日でした・・・
と書いていたら日付が変わってしまった!

誕生日はいつも相方さんのチョイスでご飯を食べに行きます。
さすがに目隠しで・・というわけにはいきませんが
到着するまでどんなお店か全くわかりません。

・・・・で連れて行かれたのはココ
e0186200_023560.jpg



とっても可愛い外観の小さなイタリアン(かな・・)のお店でした。

More
[PR]

# by norin-norin | 2009-11-25 00:26 | くらし
2009年 11月 08日

リバーシブル・・・

リネンでカーデみたいな羽織を作りたいな~と
いろいろ手持ちのパターンの組み合わせを考えて
やっと決まって裁断を始めたら
一重のコートじゃ絶対無理!というほどの寒さ・・・・
う~ん・・・じゃあ二重にするか!という単純な発想(^^;
でもなかなかいい感じかな~

きちんと縫い代が見えないように縫ったから
ストライプを表にしても着れますよ♪

e0186200_1755336.jpg

[PR]

# by norin-norin | 2009-11-08 17:09 | ハンドメイド
2009年 10月 31日

ちょっとずつ

10月はいろいろ忙しかったな~
ハンドメイドできる時間も思ったように取れなくて
ちょっとストレスです・・・・・

それでもちょこちょこと時間を見つけて作ったお洋服を
紹介しますね。




   さらっとしていてネップも少ないきれいなチョコレート色のリネンで作ったスタンド襟のチュニック
e0186200_16172941.jpg



   襟と袖口をナチュラルリネンで切り換えたワンピース
   深めのスラッシュ開きはループボタンです。
   肩を少し落として着るゆるワンピです。
e0186200_16173751.jpg



   朝晩は少し寒いからブラックリネンでコートを作りました。
   小さめの襟が可愛い感じ・・・
e0186200_16174845.jpg


他にもヘリンボン織りの入ったプラム色のリネンで作ったプルオーバーを作りました。
4点は”tabby”さんへ納品予定です。
[PR]

# by norin-norin | 2009-10-31 16:33 | "tabby"
2009年 10月 30日

ナライゴト・・・・

最近習い事をはじめました。
日々忙しくて余裕がないなぁ~と思ったので。

DECO CLAY CRAFTって知ってますか?
日本語でいうと「装飾粘土工芸」
粘土で作るのですが、この粘土はただの粘土ではなくて
水分をたくさん含んだマシュマロみたいな手触りなんです・・・

上手にうすーく伸ばして花びらを作っていきます。
焼いたりしないで自然乾燥で出来上がり!
e0186200_162257.jpg

[PR]

# by norin-norin | 2009-10-30 15:50 | くらし