Naturelles +

nyori33.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

いまごろ・・・・

この生地を買ったのはいつ頃だったかな~
レースの部分がとっても素敵で・・・
でもあまりに素敵すぎてなかなかハサミを入れられなかったのですが
何か形にしたいな~と。

これから寒くなるのに
なぜかヒラヒラ袖のプルオーバー・・・・
そのままじゃ着れないけど
タートルとかと重ね着したら良いよね??

e0186200_18244168.jpg

[PR]

# by norin-norin | 2009-10-11 18:25 | ハンドメイド
2009年 09月 28日

てづくりパン

最近ダイエットしなきゃな~と思いつつ
食欲の秋!でパクパク・・・・
どうせ食べちゃうなら体に良くてカロリーが少ないものにしよう!
ということで作ったのがこれ♪
e0186200_22435045.jpg


おからと小麦粉が半分、お水の代わりに無糖のヨーグルト
サクッと感を出すためにベーキングパウダーを混ぜて焼くだけです!
ほどよい酸味とヨーグルトの整腸作用で大満足のパンですよ~
[PR]

# by norin-norin | 2009-09-28 22:49 | くらし
2009年 09月 23日

行ってきました♪

おさんぽマルシェ秋日和 in門司港レトロ

私にとって初めてのイベントで前日からドキドキしてなかなか寝付けなかったのですが・・・
朝一から高速飛ばして(飛ばしたのは相方ですが・・・)行ってきましたよ~

あいにくの雨模様でしたが会場はたくさんのお客様で盛り上がっていましたよ。

tabbyさんをはじめ素敵なお店ばかりで目移りしちゃいましたが、まずはtabbyさんで整理券をもらって
時間が来るまで販売されるお品物を下見です!
皆さんとても嬉しそうにお気に入りを見つけられていました。

私の作品もお手にとって見て下さっている方がいてドキドキしながら見守ってしまいました・・・
どうだったかな?気に入っていただけたかな?
お買い上げ下さった皆さまには心よりお礼申し上げます^^
ありがとうございました!



今回のマルシェでは欲しいものばかりでしたが、お財布と、相方さんのご機嫌を伺いつつ
素敵なものをgetしました。

カゴ大好きの私としては絶対getしたかったものです!
カゴだけでも素敵なのに中にも素敵なものが沢山入っていました。
e0186200_1546459.jpg


もう一つはうっとりする様なアンティークレース。
とっても程度の良い素敵なレースが良心的価格で・・・
こういう掘り出し物を見つけるのもイベントの醍醐味ですね。

このレースを使ってワンピースが作りたいな・・・
e0186200_15581791.jpg













 
[PR]

# by norin-norin | 2009-09-23 16:17 | おでかけ
2009年 09月 21日

明日はよろしくお願いします!

はじめまして、8月より"tabby"さまに納品させて頂くことになりました
「Et toi?」です。
ハンドメイド歴は2年くらいで、コツコツと地味~にお洋服を作ってきましたが
このたび思い切って委託販売作家さんに応募させていただいて、
tabby様の仲間入りさせていただくことになりました!
まだまだ技術も作品も未熟ですが、皆様に着ていただけると本当にうれしいです。

実はまだブログはちゃんとできてなくて・・・この中途半端なブログは
作家さん募集の際に慌てて作ったんです・・・

今回マルシェ参加作家さんとしてmayumiさんが気を利かせてtabbyのブログにURLを載せて下さって、本当にありがたいです!!

載せてる作品はかなり前に作ったもので、マルシェ用に作ったものではないんです(スイマセン)
なので、こんな感じのお洋服を作る人なんだ~程度に見てください。
どちらかと言うとマニッシュな感じのお洋服を作ることが多いです。


バタバタとマルシェ用のお洋服を作ったので画像を載せられなくてすいません。
お洋服は心をこめて作りました!
ぜひ会場でお手にとって見てくださいね。


ちなみに・・・「Et toi?」の意味はフランス語で「あなたは?」
と言う意味なのです。なんとも変な名前ですが・・・
作品につけているタグに
「 J'ai fait des vêtements
avec le tissu merveilleux!
Je choisis ceci 」と書いているのですが、訳すと「素敵な生地でお洋服を作ったよ。私はこれにする」
と言う意味なのです、そこで「Et toi? あなたは(どれにする)?」
となるわけです・・・はやく皆様に「私はこれにする!!」と選んでもらえるようなお洋服作家に
なれるように頑張ります!!
[PR]

# by norin-norin | 2009-09-21 20:29 | "tabby"
2009年 07月 30日

大人服をハンドメイドしました

今までに作ったお洋服のご紹介です。


●柔らかいクリーム色のコットン100%の生地を使ったブラウスです。
スタンド襟で前身頃の丸いヨークにタックを沢山とっています。
ボタンはループボタンで、前たて部分にトリコロールカラーの耳の部分を使っています
e0186200_23332029.jpg

●さらっとした手触りのフレンチストライプのリネンとグレー色のリネンを使っています。
前身頃の丸ヨークにタックをとって、前たての一部が外に(?)出ている感じにしてます。
袖口はカフス開きでロールUP可能です。
後ろ見頃も切り替えて大きめのタックをとっています。
e0186200_23333915.jpg
e0186200_23335238.jpg

●ザックリとした印象のホワイトリネンと生成りのリネンでタックワンピースを作りました。
前身ごろはスクエアに切替えて、後ろ見頃は丸く切り替え少しギャザーを寄せています。
袖口はカフス開き、裾はYシャツの様にカーブするようにパターンを作りました。
e0186200_2334423.jpg
e0186200_23342092.jpg

●長く着こんだようなクッタリとした柔らかい手触りのストライプリネンと生成りリネンを使っています。
少し肩を落とした感じで着るワーカーズOP
小さめの丸襟と深めに開けたスラッシュ開きで首周りはすっきりとしています。
e0186200_2335490.jpg

e0186200_011373.jpg

●白地にグレープ色のストライプが爽やかな印象のリネンを使いました。
生地の色に合わせてエリ、袖口折り返し、飾り紐などをホワイトリネンにしましたので
クレリックシャツの雰囲気です。
長めのチュニックシャツ丈です。
e0186200_023532.jpg

e0186200_024149.jpg

●柔らかくクタッとしたホワイトリネンを使いました。
丸襟でスラッシュ開き、たくさんの共布ループボタンをつけました。
飾り紐も付けています。肩にギャザーを寄せてふんわりした感じに・・・
ウエストは体に沿うようにパターンを引きましたので着た感じも広がらずにきれいです。
e0186200_037100.jpg

[PR]

# by norin-norin | 2009-07-30 00:04