人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naturelles +

nyori33.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

なんていうか・・・

洋裁学校にも通ったことがないのに
原型を作る、そしてパターンを作るって言うのは
楽しいけど、ムズカシイ・・・・・そして無謀だぁ
色々な本を見ては「うーん・・・」
持ってるパターンを見ては「うーん・・・」
鉛筆と定規、とカーブルーラーを持って裁断机の前で
唸ること10日・・・・・なんとか形になったぞー!

前回のしょぼいブラウスとは違って今回はなんとか外に着ていけそう??
良い布がなくて、何となく「ローソンの店員さん?」風なのはご愛敬で(^_^;)
なんていうか・・・_e0186200_2227072.jpg

一応作りたい形としては
女子力をUPするAラインで・・・
前見頃はヨーク付きにしたいな・・・
ギャザーは沢山入れるけど
すっきりした感じ
裾はゆるくカーブさせて・・・
くらいかな・・・
初めてのくせに欲張りですが・・・

でもねぇ~直したいところ満載で
(ーー゛)
まだまだな感じです。
でもね、実際に着ると自然とウエストがシェイプされた感じでラインは綺麗なんですよぉ~











なんていうか・・・_e0186200_211731.jpg


後ろ姿でわかるかな??
前ヨークと後ろヨーク、袖は一体なのですよ~

by norin-norin | 2010-03-17 22:41 | ハンドメイド


<< 年度末は忙し・・・      試作なのに・・・・ >>